
HC SHARINGとは?
ABOUT
自分の車で走るより、ずっと安く走れる?!
一般的に「ハードルが高い」と思われがちなサーキット走行。
もっと気軽にサーキットを走っていただきたいという思いで、サーキット専用のカーシェアリングをスタートしました。
最初は、車も不要、ヘルメットも、グローブも不要、体一つで気軽にスポーツ走行をはじめてみてください。
車両は、レースでも十分表彰台を狙えるレベルに仕上げてあります。
いつかは、レースへのチャレンジも……
そんな思いを、応援いたします!!
サーキット走行はしてみたいけど、自分の車ではサーキットを走りたくない!
サーキットを走りたい!けど、走れる車がない!
サーキットを走る用の車を買うのはちょっとハードルが高い!
お待たせしました!
月々3,300円(税込)でシェアできる
究極にハードルの低いサーキット車両をご用意しました。
※当サービスは年間契約制です。ご利用開始より1年間は解約する事ができません。ご了承ください。
初心者にも乗りやすい!上級者のドラテク向上にもピッタリの『オートマ』がメインです。
もちろん、パドルシフト付きのセミオートマ!
「え?86なのにオートマ?」
はい。いままで約100名の初心者の皆様&サーキット経験者の皆様に貸し出しをしたところ、
実はオートマのほうが好評でした。
サーキットをマニュアルで走れる大枠の目安は、
町中走行で3万キロ程度の経験+富士ショートや筑波1000などの
ミニサーキットでの細かいシフトチェンジのトレーニングを積んでいることが目安です。
正直な話、『峠道をスムーズにマニュアルで走れる=サーキットをマニュアルで走れる』
にはならないのです。
特に富士のレーシングコースのようなハイスピードコースでは、
シフトチェンジにもたついてニュートラルになった状態で姿勢を崩してクラッシュしたり、
ハイスピードからのフルブレーキングで、
ヒール&トゥに集中しすぎてブレーキが疎かになったり、
うっかり高いスピードのまま低速ギアにぶちこんでエンジンブローさせたり。
どれも、1回のうっかりで修理代100万円コースです。
富士のレーシングコースは、オートマでも十分に楽しめる&突き詰めるのが本当に難しいコースです。
オートマで2分15秒の壁をコンスタントに切れるようになったらご相談ください。
マニュアルへのステップアップもご案内いたします。
焦らず、ステップバイステップで成長していきましょう!
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例えば、こんな使い方!
別団体主催の駐車場開催のトレーニングに参加!

丸一日、プロから学んで、タイヤを使い倒して68,000円!
ワンスマの広場トレーニングに参加する場合・・・
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ワンスマトレーニング参加費用44,000円
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シェアリング整備費用18,000円
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保険費用6,000円
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ガソリン代実費
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別団体主催の走行会に参加!
1時間走り倒して、タイヤを使い倒して64,000円!
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FSW走行会参加費用25,000円(1時間走行会の平均値)
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シェアリング整備費用32,000円
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保険費用7,000円
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富士スピードウェイのスポーツ走行枠で練習!
30分、ガッツリ走って30,000円!
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FSW走行費用(30分枠)7,000円(※2025年4月現在)
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シェアリング整備費用17,000円
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保険費用6,000円
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何より、自分の車でサーキットを走る場合に比べて・・・
帰りの心配がない!
&準備・片付けがとっても楽!
というのがプライスレスです。