
メディア掲載実績
MEDIA
シェアリングカーリスト
現在11台稼働中
SHARING CAR LIST
AT車両

4台
ZN6AT
FSWプロ参考タイム 2:03:00
FSWアマチュア目標タイム 2:09:00
ZN6(AT)をベースに制作されたJAF戦出場可能車両(FCR JP3Sクラス)
ロールバーなどの指定安全装備装備を完備。防音材を取り除き軽量化し競技用に。
前後にタワーバー・機械式LSDを装着し足回りを強化。
さらに給排気系チューニングによるトルクアップも実現しており、ノーマルにはないパワーと剛性感のある走りが楽しめます。
MT車両

1台
ZN6MT(86レース用カップカー)
FSWプロ参考タイム 2:04:00
FSWアマチュア目標タイム 2:10:00
TGR86BRZRACE用に販売された、ワンメイクレース出場用の車両です。
余分な内装は初期状態から設置されておらず、ロールケージも最初から入っている仕様の車です。
現在、TGR86BRZRACEはGR86へと移行していますが、FCR86などで、ZN6型のワンメイク環境が維持されており、公式レースへの出場も可能です。
AT車両

2台
ZN8AT
FSWプロ参考タイム 2:02:00
FSWアマチュア目標タイム 2:08:00
ZN6(AT)をベースに制作されたJAF戦出場可能車両(FCR JP3Sクラス)
ロールバーなどの指定安全装備装備を完備。防音材を取り除き軽量化し競技用に。
前後にタワーバー・機械式LSDを装着し足回りを強化。
さらに給排気系チューニングによるトルクアップも実現しており、ノーマルにはないパワーと剛性感のある走りが楽しめます。
MT車両

3台
ZN6MT(86レース用カップカー)
FSWプロ参考タイム 2:04:00
FSWアマチュア目標タイム 2:10:00
TGR86BRZRACE用に販売された、ワンメイクレース出場用の車両です。
余分な内装は初期状態から設置されておらず、ロールケージも最初から入っている仕様の車です。
現在、TGR86BRZRACEはGR86へと移行していますが、FCR86などで、ZN6型のワンメイク環境が維持されており、公式レースへの出場も可能です。
MT車両

3台
ロードスター
(パーティーレース用カップカー)
FSWプロ参考タイム 2:11:50
FSWアマチュア目標タイム 2:18:00
ロードスターパーティーレース用に販売された、ワンメイクレース出場用の車両です。
足回りもノーマルベースであるためストロークが長く、ロールを活用したコーナリングスキルが求められます。
パーティーレースへの参戦も可能です。
稼動実績のあるサーキット
CIRCUIT












その他、ツインリンクもてぎ・スポーツランドSUGOでも稼働予定あり
SIMULATION
事前練習用の
レーシング・シミュレーターも完備
事前トレーニング用の「レーシングシミュレーター」を新宿の運営本部にご用意しています。
練習時には、安全に走るためのコツなど、スタッフにご質問いただけます。
※ハイレベルなタイムアップのトレーニングをご希望の場合、
プロドライバーによるレクチャープランもご用意が可能です。
2022年には、富士スピードウェイ内や、箱根にもレーシングシミュレーターをご用意予定。
もっと便利に、練習をして頂ける環境を構築中です。


一定の条件を満たした方は
シェアカーでレースに参戦いただくことも可能です!
シェアリング車両でも一切妥協なし!

2021年からシェアリングカーで本格的にレースに参戦し、数々の表彰台を獲得してきました。
VICIC様主催のTC-2ではシリーズクラスチャンピオンの常連です。
※ほとんどがお客様のドライブによる結果です※
―2023.9.24開催富士チャンピオンレース(公式戦)
1台参戦 JP2Sクラス2位
―2023.7.23開催富士チャンピオンレース(公式戦)
3台参戦 JP2Sクラス3位、JP3クラス1位&3位 全車表彰台
―2023.4.2開催富士チャンピオンレース(公式戦)
1台参戦 JP3Sクラス3位
―2022.9.25開催富士チャンピオンレース(公式戦)
2台参戦 JP3Sクラス2位
―2022.6.25開催富士チャンピオンレース(公式戦)
1台参戦 JP3Sクラス2位
―2024.01.07開催Fuji-1GP(FSW)新春大会
2チーム参戦 TCクラス2位&3位 ダブル表彰台
―2024.08.開催Fuji-1GP(FSW)夏大会
2チーム参戦 R-NAクラス2位 TCクラス3位 ダブル表彰台
―2023.01.09開催Fuji-1GP(FSW)新春大会
2チーム参戦 Rクラス3位&R-NAクラス1位 ダブル表彰台
―2022.01.09開催Fuji-1GP(FSW)新春大会
1チームにて参戦 R-NAクラス8台中1位
―2023年度 TC2 シリーズクラスチャンピオン
シーズン中 1位・2位・1位・1位
―2022年度TC2 シリーズクラス2位
シーズン中 2位・1位・3位・2位
―2021年度TC2 シリーズクラスチャンピオン
シーズン中 1位・2位・2位・1位
/ サーキットを走るまでの流れ /
サーキット未経験の方
広場でしっかりトレーニング!+シュミレーターでしっかり練習!初めてでも安心してサーキットデビューできます!

1~5回
程度

1~5回
程度

プロが主催する広場トレーニングではドライビングの基本やスポーツ走行する上で安全に走行できるようにするトレーニングを行なっています
広場トレーニングで出た課題をシミュレーターで繰り返し練習してサーキットへの理解を深めましょう
そして本番のサーキットデビュー!
サーキット経験者の方(走行会参加等)
JAFライセンスをお持ちでない場合、広場とシュミレーターで少し練習をしていただき、
安心してサーキットに乗り出してくいただきます。

1~2回
程度

1~2回
程度

プロが主催する広場トレーニングではドライビングの基本やスポーツ走行する上で安全に走行できるようにするトレーニングを行なっています
広場トレーニングで出た課題をシミュレーターで繰り返し練習してサーキットへの理解を深めましょう
そして本番のサーキットデビュー!
サーキット経験者の方(走行会参加等)
JAFライセンスをお持ちでない場合、広場とシュミレーターで少し練習をしていただき、
安心してサーキットに乗り出してくいただきます。

JAFの国際C級以上のライセンスをお持ちの方は、広場トレーニング等を受けることなく、サーキット走行でご利用いただくことが可能です。
またレースでのご利用をいただくことが可能です。
(国際Cをお持ちでない場合でもレースには参戦可能ですが、事前にサーキットで2時間以上のご利用実績があり、運営からの許可を得ることが条件となります。)
サーキット経験者の方(走行会参加等)
サーキットまでは走らないけど、限界での挙動を学びたいという車好きの方に!

サーキットは走らないけど、広場で思いっきり車を運転したいという会員様も増えています。
自分の愛車ともっとしっかり対話できるようになるために、ドラテクを身に着けてみるのもおすすめです。
走行当日の流れ
FLOW
装備品も一式ご用意!
ご希望に応じて、手ぶらでサーキット走行も♪



空気圧は調整済み!
ブレーキ&オイルチェック済み!
万全なメンテナンス体制
MAINTENANCE
HC SHARINGでは安心してご利用いただくために万全なメンテナンスで車両を管理しています!


タイヤメンテ
年式の古いタイヤは一切なし!(生産から2年以内のものを利用)
走行前には路面温度に合わせて内圧をセットします。


ブレーキまわりのメンテ
毎回走行時にスタッフがブレーキ残量をチェック
定期的にブレーキ周りをメンテナンスしています。


オイルメンテ
走行前にスタッフがチェック
約500km毎にオイル交換を行っています。


定期的なアライメントチェック
ファクトリーにて定期的にアライメントチェックを行っています。


スタッフによる走行チェック
スタッ フが走行テストや慣らし・ブレーキの焼き入れを念入りに行うため安心してご利用いただけます。

